応募受付期間中であるにも関わらず、ページタイトル下に「受付終了」と表示され、応募手続きボタンを押下できない場合は、ご利用の端末のタイムゾーン設定が原因となっている可能性があります。
以下の操作を行った上で再度応募ページをご覧いただき、「受付終了」の表示が「受付中」となり、応募手続きボタンを押下できるかをご確認ください。
※Googleフォームを利用した応募企画は本事象には該当しません
■Windowsの場合
- タイムゾーンの設定画面を開く
【スタート】 > 【設定】 > 【時刻と言語】 > 【日付と時刻】 - 「タイムゾーンを自動的に設定する」をオフにする
※すでにオフとなっている場合はそのまままでけっこうです - タイムゾーンを一度、日本以外にする
- タイムゾーンを再度日本に戻す
- 「タイムゾーンを自動的に設定する」をオンとしていた場合は、設定をオンに戻す
■macの場合
- タイムゾーンの設定画面を開く
【アップルメニュー】 > 【システム環境設定】 > 【日付と時刻】 > 【時間帯】 - 「現在の位置情報に基づいて、時間帯を自動的に設定」のチェックを外す
※すでにチェックが外れていた場合はそのまままでけっこうです - 「最も近い都市」を一度、日本以外にする
- 「最も近い都市」を再度、日本に戻す
- 「現在の位置情報に基づいて、時間帯を自動的に設定」にチェックを入れていた場合は、チェックを戻す