【7/14(木)14:02追記】
一部のお客様にログイン状態で動画・生放送が視聴できない不具合が発生しておりましたが、発生しておりました不具合は復旧いたしました。
ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
なお、もし不具合が続く方は大変恐れ入りますが、下記のお問い合わせフォームまでご連絡くださいませ。
---------------------------------------------
【7/13(水)15:15追記】
本日、複数回のお支払いが発生してしまったすべてのお客様への返金ないし決済キャンセルの対応が完了いたしました。
なお、ご利用いただいた決済手段により、反映までにお時間をいただく場合がございますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
返金ないし決済キャンセルが反映されない場合、またはご不明な点等ございましたら、下記専用窓口を設けておりますのでご利用ください。
▶「AKB48 17研究所!」専用窓口
ご利用の皆さまには、ご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------
【7/8(金)14:05追記】
本日、複数回のお支払いが発生してしまったお客様へ、返金・決済キャンセルのご案内をお送りしました。
ニコニコアカウントにご登録のメールアドレス宛、及びニコニコの「お知らせ」機能を利用した個別通知にてご連絡しております。
※「お知らせ」機能については こちら をご確認ください。
ご不明な点等ございましたら、下記専用窓口を設けておりますのでご利用ください。
▶「AKB48 17研究所!」専用窓口
ご利用の皆さまには、ご迷惑、ご心配をお掛けしており申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------
【7/5(火)14:50追記】
下記記載の通り、「入会しようと決済手続きを行っても、有料会員として反映されない」不具合が発生しておりましたが、改めて対象者の皆さまへ状況をご報告いたします。
■ 不具合内容
・入会しようと決済手続きを行っても、有料会員として反映されない
■ 復旧内容
・不具合発生期間中、決済を行ったにも関わらず「有料会員となっていなかった」お客様の会員状態を「有料会員」に復旧
■ 影響サービス/デバイス
・ニコニコチャンネルプラス「AKB48 17研究所!」
■ 発生期間
・2022年7月1日(金)20時30分頃 ~ 2022年7月1日(金)21時36分頃
■ お問い合わせ窓口
「決済を行ったにも関わらず会員状態とならない」不具合が現在も継続しているお客様は、お手数ではございますが下記窓口よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。
■ 継続対応
・複数回お支払いが発生してしまったお客様へは、返金ないし決済キャンセルの対応をいたします。
対象のお客様へは7/8(金)にご登録のメールアドレスへご連絡、及びニコニコの「お知らせ」機能を利用して個別通知いたしますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。
※「お知らせ」機能については こちら をご確認ください。
ご利用の皆さまには、ご迷惑、ご心配をお掛けしており申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------
【7/4(月)19:45追記】
ご迷惑、ご心配をお掛けしており申し訳ございません。
「入会しようと決済手続きを行っても、有料会員として反映されない」不具合が発生しておりましたが、対象者の皆さまへのお知らせを追加させていただきます。
- 決済を行ったにも関わらず会員状態とならなかったお客様は、7/5(火)20:00までに会員状態となるよう対応をいたします。今しばらくお待ちください。
- 複数回お支払いが発生してしまったお客様へは、返金ないし決済キャンセルの対応をいたします。
対象のお客様へは近日中にご登録のメールアドレスへご連絡、及びニコニコの「お知らせ」機能を利用して個別通知いたしますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。
※「お知らせ」機能については こちら をご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------
【7/1(金)24:06時点お知らせ】
いつもニコニコチャンネルプラスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記チャンネルにて、決済を行っても、会員として反映されない不具合が発生しておりました。
■ 不具合内容
・入会しようと決済手続きを行っても、有料会員として反映されない
■ 影響サービス/デバイス
・ニコニコチャンネルプラス「AKB48 17研究所!」
■ 発生期間
・2022年7月1日(金)20時30分頃 ~ 2022年7月1日(金)21時36分頃
現在は通常どおりご利用いただけます。
ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
なお本不具合により、決済を行ったが会員プランとして反映されなかった場合は、追って対応をご案内させていただきます。
ご不明な点がございました場合には、本ページ下部にございます「お問い合わせ」よりご連絡いただけますようお願いいたします。
今後ともニコニコチャンネルプラスをよろしくお願い申し上げます。